【広さ&使い勝手をチェック!】アルファードHYBRID Xの荷室画像インプレ


トヨタ アルファード HYBRID X リア正面
大柄なボディサイズを持つミニバンであるアルファードHYBRID Xですが、荷物はどのくらい積めるのでしょうか?
フル乗車した際、3列目を畳んだ際の荷室の広さをチェックしました。

スポンサーリンク

3列目を使用したときの荷室の広さはどう?

アルファード HYBRID X 荷室
アルファードの3列目は、5:5分割スペースアップシートを装備しています。このシートは乗車人数や荷物に合わせて、フレキシブルに対応することが出来ます。

トヨタ アルファードHYBRID X 床下収納
3列目を使用した時のラゲージルームは一見狭く感じますが、工夫をすれば意外と荷物が積めます。
サードシートスライド機能付ラゲージ床下収納+脱着折りたたみ式デッキボードが装備されており、床下に148Lもの収納があります。

ここを使って、上に荷物を積み上げれば、フル乗車でも1泊2日の荷物なら難なく積み込むことが出来そうです。
また転がって欲しくない荷物を積むなど、床下収納をうまく使用することによって、ラゲッジルームの使い勝手が良くなります。

左右にランプがありますので、夜間などでも荷物を積み下ろしやすい形となっています。
日常のシーンでは、3列目を畳まなくても充分な広さがあると感じました。

トヨタアルファードの新車見積り
トヨタ アルファードの中古車はこちら
トヨタ アルファードハイブリッドの中古車はこちら

次ページ【小物の収納スペースが豊富】アルファードHYBRID Xの収納&荷室レビュー 続き


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です