【動画あり】ターボの加速はどう?新型スイフトRSt 6AT試乗レビュー!


スズキ スイフト RSt

2017年1月4日に発売されたスズキ スイフトRSt。こちらは、1.0リットルターボエンジンを搭載したグレードです。

以前のスズキ スイフトRSについて、「エンジンは非力であるものの、充分スポーティーな走りが楽しめる」と紹介しましたが、スズキ スイフトRStは、そのRSにターボの力強さが加わったクルマです。

この記事ではYouTuberのS寺男さんが公開しているスズキ スイフトRStの試乗記事をご紹介します。

スポンサーリンク

ターボの加速はどう?

動画では、RSは欧州仕様の足回りに、ローパワーのエンジンを搭載した玄人向けのクルマで、RStはそれに加えて、パワーを手に入れている。しかし、高回転で、エンジンを回して加速を楽しむクルマではないので、日常的な速度で足回りを楽しむクルマであると解説しています。詳しくは動画をご覧ください。

私の試乗した感想ですが、アクセルを軽く踏み込むだけで、制限速度の50km/hに達し、パワフルなエンジンであると感じました。日常的な使用で力不足を感じることはないでしょう。
スイフトの軽さを活かしてスルスルと加速していくクルマだと感じました。

スズキスイフトの新車見積り

50万円以下のスズキ スイフトの中古車はこちら

オススメ記事

>>> 新車購入時の注意点|”下取り額から調整します”に騙されるな!

>>> 新型スイフトRStの試乗の感想【ターボ車の乗り心地&パワーはどうだった?】

>>> 新型スイフトスポーツ試乗レビュー!加速、ハンドリングの良さはどう?

>>> 【後方だけではなく前方の視界も…】新型スイフトの試乗の感想

>>> 視界性以外にも気になる部分が…|新型スイフトの試乗で分かった欠点&不満

>>> 【競合車と比較して残念に感じた事】新型スイフトの3つの欠点&不満

>>> 【先代よりも格段に良くなった!?】新型スイフトRSの乗り心地レビュー


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です