【動画あり】足回りが硬くてスポーティー!スズキ スイフトRS 5MT試乗レビュー!


新型スズキ スイフト RS
2017年1月4日に発売されたスズキ スイフトRS 5MT。スズキ スイフトRS 5MTはスズキ スイフトの特別仕様車です。標準車と比べて足回りが硬くなっており、キビキビとしたスポーティーな走りを実現します。本日はそんなスズキ スイフトRS 5MTの試乗動画を紹介します。

スポンサーリンク

MTの楽しみを体感できる

動画では、先代のRSよりもボディが90kg軽量化されており、速度を出さなくてもはスポーティーな走りを体感できる。

また、軽量化されていてもボディ剛性が高いため、クルマ全体がガッチリと作られており、ステアリングの手応え、タイヤの設置感、安定感が高いレベルでまとまっている。

両手両足を使って操作するMTの楽しさを体感できるクルマであると解説しています。

詳しくは動画をご覧ください。

私も峠道で試乗したのですが、ロールが少なく、安定感のある走りだと感じました。エンジンは非力であるものの、充分スポーティーな走りが楽しめる、そんなクルマに仕上がっているのではないでしょうか。

スズキスイフトの新車見積り

50万円以下のスズキ スイフトの中古車はこちら

オススメ記事

>>> 新車購入時の注意点|”下取り額から調整します”に騙されるな!

>>> 【後方だけではなく前方の視界も…】新型スイフトの試乗の感想

>>> 視界性以外にも気になる部分が…|新型スイフトの試乗で分かった欠点&不満

>>> 【競合車と比較して残念に感じた事】新型スイフトの3つの欠点&不満

>>> 【先代よりも格段に良くなった!?】新型スイフトRSの乗り心地レビュー


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です