【動画あり】 スズキ イグニス試乗レビュー!コーナリング時のロール・傾きが気になった!?


新型イグニス画像0119
スズキのコンパクトSUVイグニス。Aセグメントというコンパクトな車格で、普段使いにもアウトドアでの使用もできるクルマです。 では、イグニスの加速や、コーナリング時の走りはどうなのでしょうか?

この記事では「S寺男さん」が公開している「スズキ イグニス」の試乗動画を紹介します。

スポンサーリンク

コーナーリングでのロール・傾きが気になる

まずは私が実際に試乗した感想をご紹介します。
「スズキ イグニス」は1.2リッターエンジンと排気量は大きくないのですが、アクセルを踏み込んだ際にパワー不足を感じることはなく、加速力は問題ありません。
しかし、コーナリングの際には、ロールやクルマの傾きがやや大きめです。

詳しくは以下の記事で紹介しています。

>>> 新型イグニスの試乗の感想。1.2Lエンジンの加速力に不満を感じた?

>>> 乗り心地よりロールが気になった?新型イグニスの試乗インプレッション

動画では、最軽量モデルのHYBRID MGは850kg。一番重いグレードであるHYBRID MZの4WDも920kgと驚異的な軽さであり、走りが軽快そのものである。

しかし、最低地上高が180mmとなっておりクルマの重心が高く、最低地上高が低いクルマと比べると、スピードを出したときにロールやクルマの傾きが気になる。と解説しています。

詳細に関しては動画をご覧ください。

冒頭でコーナーリングでのロール・傾きがやや大きめであると解説しましたが、一般道路を走る日常の運転ではほぼ気にならないレベルです。

最低地上高の高さは、雪道や悪路を走ることを想定したSUVの特長でもあります。購入を検討されている方は一度、実際に試乗して確認してみてはいかがでしょうか?

オススメ記事

>>> 新車購入時の注意点|”下取り額から調整します”に騙されるな!

>>> 車中泊は可能!?スズキ新型イグニスのシートアレンジをチェック

>>> イグニスとバレーノの見積もり比較。コスパが良いクルマはどっち?

>>> 【動画あり】 走れるSUV!スズキ エスクード1.4ターボ 4WD/6AT試乗レビュー

>>> 【動画あり】 C-HRの走りは硬い!?トヨタ CH-R1.2Lターボエンジン試乗レビュー

>>> 【動画あり】ターボエンジンのレスポンスがいい!新型スペーシアカスタム HYBRID XSターボ 試乗レビュー

>>> 【動画あり】アクセルを離すだけでブレーキが掛かる!日産 ノートe-power 試乗レビュー

>>> 【動画あり】 プロパイロット機能を体感!日産 セレナ試乗レビュー


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です