【動画あり】 ATでもMTと遜色ない加速力!新型スイフトスポーツ 6AT試乗レビュー


スズキ スイフトスポーツ
2017年9月20日にマイナーチェンジされたスズキ スイフトスポーツ。以前、試乗レビュー速報で、その走りについて レビューいたしました。

>>> 新型スイフトスポーツ試乗レビュー!加速、ハンドリングの良さはどう?

この記事では、YouTuberとして活躍されている「S寺男」さんに許可をいただき、新型スイフトスポーツ 6ATの試乗動画をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ATでもMTと遜色ない加速力

私がスズキ スイフトスポーツ 6ATに試乗した感想は、「パワフルな加速力があり、コーナーでも安定した走り」だということです。信号待ちや坂道からの発進でも十分な加速力があると感じました。またパドルシフトが装備されているためATでもレスポンスがよい変速が可能で、走りも楽しめるクルマです。

動画では、「マニュアルの6速トランスミッションを操作する楽しみには適わないけれども、ドライビングプレジャー、クルマの動きや走って楽しめるかどうかについてはATでもマニュアルと遜色ない」「マニュアルモードを使って、高回転まで回して、ギアチェンジを楽しみながら走ることもできる」と評価しています。詳細は動画をご覧ください。

私も実際に試乗してみましたが、1.4ターボのトルク感が感じられる力強い走りで、ハンドリングも安定している印象を受けました。スポーティーな走りを楽しみたいといった方にオススメの一台だと思います。

オススメ記事

>>> 新型スイフトスポーツの乗り出し価格っていくら!?維持費は!?

>>> 新型スイフトスポーツ収納レビュー! 収納スペースはしっかり確保

>>> 新型スイフトスポーツ運転席レビュー!乗り心地、広さはどう?

>>> 新型スイフトスポーツ後部座席レビュー! 4人で乗ったときの広さはどう?

>>> 新型スイフトスポーツインパネレビュー比較! 標準モデルよりカッコいい?

>>> 新型スイフトスポーツ外装比較! 標準モデルと違う点は?

>>> 新車購入時の注意点|”下取り額から調整します”に騙されるな!


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です