新型ムーヴと新型ムーブカスタムデザイン比較【2台の外装の違いは?】


新型ムーブカスタム 左前
2017年にマイナーチェンジを行ったムーヴ カスタムですが、見た目はどのように変わったのでしょうか?
若干いかつい表情のムーヴ カスタムと、大人しい見た目のムーブとの外観の差はどのくらいあるのでしょうか?説明していきたいと思います。

ダイハツムーヴの新車見積り

スポンサーリンク

フロントグリル、フォグランプに違いが…

ムーヴとムーヴ カスタムはフロントの表情もかなり差があります。
ヘッドライトに関してですが、ムーヴは若干目が吊り上がっていると感じますが、ムーヴカスタムは、直線基調の大きめなヘッドライトです。
■ムーヴ
新型ムーヴ 右前
■ムーヴ カスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
新型ムーブカスタム 右前

ムーヴにはオプションとなるLEDヘッドライトが、ムーヴカスタムでは全グレードで標準装備となるのも違う点ですね。
大人しめのヘッドライトのムーヴに対し、精悍な表情のヘッドライトになるムーヴカスタムです。

■ムーヴ
ムーヴ ヘッドライト
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
新型ムーヴカスタム ヘッドライト

フォグランプに関しては、ムーヴでは装備されないのに対し、ムーヴカスタムではLEDフォグランプが標準装備されます。

フロントグリルは、ムーヴが全体をメッキパーツで構成されるのに対し、ムーヴカスタムはダークメタリックなデザインとなります。

>>> 新車購入時の注意点|”下取り額から調整します”に騙されるな!

カスタムのホイールはよりスタイリッシュ

ムーヴとムーヴカスタムは、サイドからの見た目に対しても違いがあります。
ドアアウターハンドルは、ムーヴ、ムーブカスタムともにシルバー塗装されますがムーヴカスタム ハイパーSAⅢは、メッキドアハンドルとなります。
■ムーヴ
新型ムーヴ 右前
■ムーヴカスタム(RSハイパー SA Ⅲ)
新型ムーヴカスタム メッキドアハンドル

足元に関してもムーヴとムーヴカスタムは違いがあります。

ムーヴが14インチのアルミホイールもしくはホイールカバーになるのに対し、ムーヴカスタムは全グレードでアルミホイールとなります。

また、グレードごとにアルミホイールのデザインが異なり、XとXリミテッドSA Ⅲが14インチアルミホイールとなり、RSハイパー SA Ⅲは15インチアルミホイールとなります。

サイドミラーはムーヴがカラードドアミラーになるのに対し、ムーヴカスタムはターンランプ内蔵のカラードドアミラーになります。

ムーヴカスタムは、ムーヴには設定のないサイドストーンガードが装備されます。
サイドストーンガードはエアロパーツのようにも見えるので、より格好よく見えます。

>>> 【黒を基調としたデザインが上品!】新型ムーヴカスタムのインテリアレビュー

>>> 新型ムーヴカスタムの人気色はどれだ!?【ディーラーに聞いてみた】

>>> 新型ムーヴカスタムの安全装備をチェック!【スマートアシストⅢはどうだった?】

>>> 新型ムーヴカスタムの乗り出し価格、維持費は?【ムーヴと比較してみた】

>>> 新型ムーヴカスタムの収納&荷室レビュー【見た目よりもたくさん積める】


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です