2018年3月にマイナーチェンジ!?ホンダ ヴェゼル(VEZEL)のモデルチェンジ情報をご紹介


ヴェゼル(VEZEL)RS
2018年にマイナーチェンジが噂されているホンダ ヴェゼル(VEZEL)。この記事ではマイナーチェンジに関する最新情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

ホンダ ヴェゼル(VEZEL)とは?

ヴェゼル(VEZEL)
ホンダ ヴェゼル(VEZEL)とはホンダの誇る小型SUVです。“クーペとSUVの融合”というコンセプトで開発されており、街中での走行が似合う、スタイリッシュな外観が特長的なクルマです。2013年〜2016年には国内でSUV最多販売台数を記録するなど、SUVのなかでも高い人気を誇っています。

見た目だけではなく、機能性の高さも人気の理由です。後部座席は「185cmの人でもゆったりくつろげる」をコンセプトに設計されており、膝周りや座面の奥行きにゆとりがあります。

燃費性能もハイブリッド車で27.0km/L、ガソリン車でも20.6km/L(JC08モード)を記録しており、低燃費です。車体がコンパクトで取り回しもしやすいため、ファミリーカーとしてオススメの一台です。

>>> ヴェゼル ガソリン車とハイブリッドの外装4つの違いとは?

ホンダ ヴェゼル(VEZEL)のマイナーチェンジの時期は?

ヴェゼル(VEZEL)HYBRID X (ティンテッドシルバー・メタリック)
ホンダ ヴェゼルは過去に2015年4月、2016年2月にマイナーチェンジが行われています。過去のマイナーチェンジでは一部機能の追加や、新色の追加などが行われ、大幅なデザインの変更はされていませんでした。しかし、2017年にSUV最多販売台数の座をトヨタ C-HRに奪われてしまったこともあり、「マイナーチェンジでデザインを変更し、巻き返しを図るのではないか?」と予想されています。

当初は12月のボーナスが出る時期に合わせて、2017年秋に発売されると予想されていました。現在は「新車の需要が高まる3月頃になるのではないか?」との見方が強まっています。前回のマイナーチェンジから1年以上経っているので、そろそろマイナーチェンジされるのではないでしょうか?

ホンダ ヴェゼル(VEZEL)の価格・スペック

現行のホンダ ヴェゼルの全国メーカー希望小売価格(消費税込み)についてご紹介します。
ホンダ ヴェゼルにはガソリン車とハイブリッド車があります。それぞれ価格はガソリン車が192~239万円、ハイブリッド車が227~277万円です。

ホンダ ヴェゼルにはRS・Honda SENSING、HYBRID RS・Honda SENSINGを除くすべてのグレードに、4WD仕様が用意されており、2輪駆動のFFモデルと4WD仕様の価格差は21.6万円となっています。

燃費はハイブリッド車で21.6km/L~27.0km/L(JC08モード燃費)。ガソリン車で19.0km/L~20.6km/L(JC08モード燃費)です。どちらも最廉価グレードの燃費が最も良い値となっています。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です