新型スイフトスポーツ後部座席レビュー! 4人で乗ったときの広さはどう?


スポンサーリンク

長時間座っていても疲れにくい背もたれ

新型スイフトポーツ 後部座席

後部座席に関しては、ボディーサイズから考えられるよりも、ずっと快適な空間で、ドライブを楽しむこともできます。

背もたれの角度は若干立ち気味ですが、長時間移動では、この姿勢の方が疲れにくく、程よい感じの背もたれの角度となっています。

だらけた姿勢よりも、きちんとまじめな姿勢の方が、安心安全な移動が出来ます。

シートの手触りも、しっかりといい素材で作られている感じがし、運転席だけを立派にしました。という感じがないのも好感が持てました。

ヘッドレストは、上下に調整できるタイプで、きちんと頭の位置に調整できるヘッドレストで、万が一の時などにも役に立ちます。

後部座席で、一つ問題があるとするなら、座面の長さが短いことで、出来ればひざのすぐ後ろまで座面が伸びている方が、より疲れにくい環境になると感じました。

新型スイフトポーツ 後部座席の横から

それ以外に関しては、他の同クラスのモデルと比べても、狭いと感じることはあまりありませんでしたね。

大人の平均的な男性が座っても、ひざ周りにはきちんと空間があり、足元も前席の下に入れることが出来るので、特別狭いという印象はありませんでした。

>>> 新型スイフトスポーツ外装比較! 標準モデルと違う点は?

>>> 新型スイフトスポーツインパネレビュー比較! 標準モデルよりカッコいい?


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です